2009年06月21日

ネタも尽きてきた

今までなんとか週末更新ペースを保てていたのですが、
さすがに絵のネタも尽きてきました・・・。
ちなみにデッサン貯金もとうにゼロなんだぜ。
下の落書き完成したら、久々に写真模写でもしたいんだぜ。

日常生活ですが、家族が安定している事の重要性を痛感しています。
うん・・・。
とりあえず学校行く気は取り戻した。
それにしても、今日はジメジメしていて寝苦しい。

そういや、ヘタリア関連二次創作で気になることが。
二次創作の際、国名って出して平気なんですかね?
人名の方がいいのでしょうか。
にわかに心配になりました。
他ブログさんを見ると、結構人名が多いみたいだし、
検索のことを考えても、人名がいいのかなあ、という気がしてきている。


続きはらくがき(無駄にサイズが大きい)junk88.JPG
神羅。ゲルマンズ大好き(いつか全員描く!)
ちびを隣に出せなくて可愛そうになった(ぇ)

junk87.JPG
ナタリヤさん。今の私のしんきょー(マテ)
露っさまに旅行したら、入国審査カードがナタさんのところと共通のものででびびった
本当にいずれ合体するのだろうか・・・。

junk89.jpg
描きかけのイギイギの一部。
こいつも仕上げないとー

なんだかグダグダですみません。
posted by ミハマ at 03:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 落描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふおぉ…着々と…素敵ですほんと。

アイルランドとイギリスも共通だった気がする>入国審査カード
も、もしや合体…させてたまるかァっ!!
(おそらくアイルランド島内の南北の交通を簡単にしたいだけ)

グダグダじゃないよー更新が活発で楽しみです^^
湿気も多くなりますがお互い頑張りましょう〜
Posted by 霧 at 2009年06月25日 00:32
追記(人名か国名かの話について)
人名のほうがいいかも…
ヘタリアを知らなかった時代に国名を検索して
色々ひっかかってきたことがあるので…
Posted by 霧(連続投稿御免) at 2009年06月25日 00:40
お・・・それは・・・危ないのではないか(汗)>アイルランド
確かに南北間交通の便宜だよね。きっと。

ありがと!がんばる!でも今日はPainterが死んでる!(爆)
湿気だらけだねえ。気も滅入る。

ご指摘もありがとう。一応、過去分も人名に直しました。しかし人名にすると一気に漂う同人臭(二次創作という時点で同じだけど)
Posted by ミハマ at 2009年07月01日 00:05
まぁ両国とももう合体はこりごりだと思っているはず。と思いたい。
ナタさんの話はほんとに本気っぽくて怖いです…

そうか、同人臭かったか…!
すまない、そこまで考えてなかった(滅)
というかよく考えたら国名検索してここが出てきても全く支障ない(同人ではないので)ことに気づきました…
へんな事を言って逆に悪くしてしまった。ごめん。
Posted by 霧 at 2009年08月17日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。