2009年06月15日

ダショーン

こんばんは。一晩寝たら、若干良くなりました。
でも明日からまた学校とか、どうすっぺ・・・orz

今日はお友達とヘタトーク&ケーキ食べ放題に行って来ました。
つっこんだヘタトークが出来て嬉しかった!
ケーキも久々にお腹が痛くなるほど食べました。たまには暴食も吹っ切れる。(ヲイ)

それにしても、ヘタリアの旬っぷりがとてつもなくて、少しビビッている。
TV放送にも乗っかっていないアニメなのに、どこにそれだけ受けているのだろう?不思議だ。


続きは落描きですが、見るとせだーんされます(何)junk86.jpg
「スイス・ガード」
描いちゃった・・・スイス・ガード(爆)
スイス・ガードっていうのはヴァチカンとローマ法王を護衛するスイス人兵士のことです。
それにしても、衣装がすごすぎる。すごい配色。
バッシュのイメージと合わな(セダーン)
こんな衣装に身を包みながら、中身はバリバリの現役の軍人だそうな。
写真を見てても、皆さん眼光鋭いのよね・・。

デザインはてっきりフェリ家の人(ミケランジェロ)だと思ってたけど、wiki見たら違うらしいですね。あら。
うっかりちびたりあ描いちゃったよ・・。

それにしても、絵が歪んでおります。しかもよく分からないアニメ風塗り。
資料無しで描くのもそろそろ限界が来ているようです。
落描きなので許し(ダショーン)

という訳で、約束どおりスイス・ガード描いたよ!(笑)>私信
posted by ミハマ at 01:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 落描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やったー、カラフルスイスだ!(笑)
お仕事が速くて素敵です!

きっとあの子はバチカンで出稼ぎするために我慢して着てるんだと信じてる。
(あるいは逆に「制服だが何か問題でも?」ぐらい開き直ってくれてもいいけど)
そしてミケじゃなかったのか!
バチカン国内でさえミケデザインって説明された気がするんだけど…現地すら通説に騙されとる…

ヘタはやはり中高生にうけているんじゃないかと。大人も多いけど。ていうか兎に角ファン総数が多いけど。
オンリーイベントとか開催されまくりで色々心配です。同人的側面ばかり注目されそうだ…

あんまりブームになりすぎないことを願いつつ
海外ファンによる翻訳・吹き替えが増えるよう一緒に祈ろうぜ☆
Posted by 霧 at 2009年06月17日 03:48
遅くなってゴメン。
開き直って平然としているに一票!
あるいは「うわあス○スだぁ!」と驚くとダショーンw
でも所詮はWikiさんだからねえ。真相は謎です。

中高生かー。
元々ネットベースマンガで同人的なにほひはあったが・・
色々グレーゾーンにあるマンガだとは思ってている。

海外ファンの吹き替えは私も楽しみ!祈る!
母国語で喋ってるキャラたちは語学勉強にもなって一粒で二度美味しい(マテ)
Posted by ミハマ at 2009年07月01日 00:02
私も開き直って仁王立ちしてるに一票で!ちょっとでも笑っちゃったらセダーンの刑。

ヘタと聖おに○さんは私の中で二大グレーゾーンマンガです。日本文化の懐の深さのギリギリを行く感じ。
まぁ、両方ともかなりツボなんですけどね…

吹き替えは楽しいよねー。特に歌だと全く知らない言語でも何となく歌えてしまえるのがいい。
がっつり文法から勉強するのも大切だけど気軽な異文化体験というのも必要だと思うんだ(←つまみ食いがしたいだけ)
Posted by 霧 at 2009年08月17日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。